株式会社アトックス
 

パシフィコ横浜にて開催された【2023国際医用画像総合展】に出展いたしました

株式会社アトックスは、2023年4月14日(金)~4月16日(日)の3日間、パシフィコ横浜にて開催されたITEM2023【国際医用画像総合展】に出展いたしました。

現地での展示会は終了しましたが、WEBによる展示会は5月23日(木)まで引き続き行っております。ご興味のある方は下記URLをご参照ください。
https://item.jira-net.or.jp/

出展内容

① 頭部専用PET装置:Vrain
68Ge/68Gaジェネレータ:Galli Eo (IRE ELiT社)
③ 医療用 Digital Radiography FPD (Rayence社)

① 頭部専用PET装置:Vrain

Vrainは、国立研究開発法人量子科学技術研究開発機構(QST)と共同で開発を行い、2022年1月より販売を開始した世界初のヘルメット型PET装置です。
本展示会では、Vrainの実機の展示を初めて行いました。実機を通してお客様にサイズ感や座り心地を体験していただくことで、これまでお伝えすることができなかった、2m2というコンパクトな設置占有面積や座位による撮像時の座り心地などをお客様にお伝えすることができました。

頭部専用PET装置:Vrain
頭部専用PET装置:Vrain

68Ge/68Gaジェネレータ:Galli Eo (IRE ELiT社)

68Ge/68Gaジェネレータは、68Ga PSMA(前立腺がん診断薬)をはじめとするPET診断薬の原料となる68Gaを溶出することができる小型装置です。
本展示会では実寸大の模型を展示し、ジェネレータから模擬溶液を溶出させるデモンストレーションを行いました。お客様には卓上という限られたスペースで、68Gaを短時間で(3分)溶出する様子をご覧いただき、本ジェネレータの扱いやすさを知っていただくことができました。

Galli Eo模型

③ 医療用 Digital Radiography FPD (Rayence社)

FPD展示

医療用 Digital Radiography FPDは薬事承認後、当社にて販売を行う予定のため、本展示会では参考品として出展させて頂きました。
当社は韓国でトップシェアを誇るRayence社のFPDを販売することで、医画像分野でのマーケット拡販に挑戦していきます。
今後のターゲットとして、病院、クリニックの画像診断部門をターゲットに拡販活動を行ってまいります。

これからも当社は、様々な機会を通して積極的に広報活動を行ってまいります。
これら製品にご興味のある方は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

新着情報一覧